2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)まで、事務所・現場共、お休みさせていただきます。 2017年1月6日(金)・1月7日(土)営業 1月8日(日)・1月9日(月)お休み 1月10日(火)~ 通常営業 本年は大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いいた…

鉾田市T様邸新築工事 キッチン設置

キッチン入りました~

鉾田市T様邸新築工事 足場解体

足場が取れました~

鉾田市T様邸新築工事 外壁

外壁張りが終わりました。 早く足場が取れないかな~

鉾田市T様邸新築工事 ユニットバス搬入

ユニットバスって、どう入るかご存知ですか? バスタブが設置され・・・ 枠が張られていきます。 あっというまに完成です。 バスタブも、魔法瓶みたくなっていて、お湯が冷めにくかったり、 掃除もしやすかったり、さまざまなカラーを選べます。 リフォーム…

職場体験

大洋中学校 11月8日~9日(2日間)

鉾田市T様邸新築工事 床暖房配線

伝熱管を配置し、砂利を暖めます。石を暖め、身体にも優しい、床暖房の完成です。 事務所で、只今、稼働中。 遠赤外線効果で身体ポッカポカです。

「きみの家」の原点

東京に研修に行きました。 千葉の市川にて、「きみの家」のルーツを辿ることに・・・何度も行ってるスタッフも居ますが、 初めて行ったスタッフもいて、ただただ、「素敵・・・」としか言えなかったお宅でした。

鉾田市T様邸新築工事 気密測定

外壁を張る前に、気密測定を行いました。 良い結果を待つばかりです。

鉾田市T様邸新築工事 屋根

天候が不安定で、屋根工事が延期延期になってしまい・・・・ やっと無事終わりそうです。

鉾田市T様邸新築工事 床暖房

こちらの現場も、蓄熱式の床暖房を設置します。 事務所にも使っています。 是非、事務所で体感しに来てください♪

鉾田市T様邸新築工事 躯体検査

今日は躯体検査です。 図面通り建てているか、金物、筋交いなどしっかり補強できているか、チェックします。 無事、合格しました!

鉾田市T様邸新築工事 バルコニー・FRP工事

防水処理をしていきます。 これで防水対策もバッチリ!

鉾田市T様邸新築工事 上棟式

上棟式が執り行われました。 無事、終わりました。週明けから、工事再開です。

鹿嶋市T様邸新築工事 工事終了

無事、工事も終わり、あとはお引渡しを待つのみです。

鉾田市T様邸新築工事 屋根

屋根にも、断熱材を敷き詰めて断熱&遮熱をアップします。

鉾田市T様邸新築工事 サッシ・屋根1層目・防蟻処理

今日は、サッシ取付・屋根1層目・防蟻処理していきます。 気密を良くするため、サッシ廻りにも念入りに気密テープを張ります。 「きみの家」の心臓部、三層屋根。こちらは、一層目。 並行して、木部処理しています。

鉾田市T様邸新築工事 断熱パネル

構造体を濡らさないように、断熱パネルで囲みます。

鉾田市T様邸新築工事 建て方スタート

施主様の「いの一番柱建て」 構造体がどんどん組み込まれていきます。

おいしい季節

事務所前は、秋の気配です。 キンモクセイも咲き始め・・・ 今年も、おいしそうな栗が・・・ 是非、欲しい方は事務所までいらしてくださいね♪

鉾田市T様邸新築工事 土台搬入

基礎工事も終わり、土台が搬入されました。 10月から、建て方スタートします。

鹿嶋市T様邸新築工事 クロス張り

杉の腰板の上に、白いクロス。とっても明るくなりました。

鹿嶋市T様邸新築工事 クロス下地

パテ塗りをして、クロスを張っていきます。

鹿嶋市T様邸新築工事 足場解体

足場解体されますよ~ ドキドキ。。。 家全体が、良く見えるようになりました。とってもスッキリ~♪

わいわい

お客様から貰った、そうめん。 社内研修の日、お昼でいただきました。 ごちそうさまでした。

鹿嶋市T様邸新築工事 内装仕上げ

内装はパイン材が多いです。お引渡しまで、2ヶ月切りました。みんなで、力を合わせて頑張っています。

鉾田市T様邸新築工事 基礎・型枠外し

立ち上がり部の型枠を外しました。 玄関部と、床暖房が入るので、嵩上げしていきます。

鹿嶋市T様邸新築工事 キッチン取付他

鹿嶋の現場も着々と進んでいます。 ピンク色で、料理も楽しく作れそうです♪ 外壁も張られ、もう少しで足場も解体されます。ますます楽しみですね。 内装も着々と進んでいるので、 構造が見られるのも今のうちですよ~!!

鉾田市T様邸新築工事 基礎・立ち上がり枠組み

ベースコンクリートも流し終わり、 立ち上がり部の枠組み作りです。

鉾田市T様邸新築工事 基礎・配筋検査

今日は配筋検査です。 第三者の目で厳しく検査してもらいます。 無事、検査も合格しました。 一安心です。