2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉾田市T様邸新築工事 屋根

天候が不安定で、屋根工事が延期延期になってしまい・・・・ やっと無事終わりそうです。

鉾田市T様邸新築工事 床暖房

こちらの現場も、蓄熱式の床暖房を設置します。 事務所にも使っています。 是非、事務所で体感しに来てください♪

鉾田市T様邸新築工事 躯体検査

今日は躯体検査です。 図面通り建てているか、金物、筋交いなどしっかり補強できているか、チェックします。 無事、合格しました!

鉾田市T様邸新築工事 バルコニー・FRP工事

防水処理をしていきます。 これで防水対策もバッチリ!

鉾田市T様邸新築工事 上棟式

上棟式が執り行われました。 無事、終わりました。週明けから、工事再開です。

鹿嶋市T様邸新築工事 工事終了

無事、工事も終わり、あとはお引渡しを待つのみです。

鉾田市T様邸新築工事 屋根

屋根にも、断熱材を敷き詰めて断熱&遮熱をアップします。

鉾田市T様邸新築工事 サッシ・屋根1層目・防蟻処理

今日は、サッシ取付・屋根1層目・防蟻処理していきます。 気密を良くするため、サッシ廻りにも念入りに気密テープを張ります。 「きみの家」の心臓部、三層屋根。こちらは、一層目。 並行して、木部処理しています。

鉾田市T様邸新築工事 断熱パネル

構造体を濡らさないように、断熱パネルで囲みます。

鉾田市T様邸新築工事 建て方スタート

施主様の「いの一番柱建て」 構造体がどんどん組み込まれていきます。