2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉾田市新築工事 土壌処理

基礎工事が始まるので、土壌処理をしました。

「電気代上昇に対する基礎知識」勉強会(2)

第2回、勉強会を開催しました。 明細書って、見ても分からない項目多いですよね。 生活には不可欠な電気です。 改めて、気付いたことも多かった電気料金についてでした。 何年後には、こんな料金になるんだ!と気付いた方もいらっしゃいます。 電気料金の仕…

潮来市N様邸 ユニットバス工事 設置

ユニットバス設置しました! 全体図は、あとのお楽しみです。

潮来市N様邸 ユニットバス工事 下地(2)

断熱材を敷設します。 内はダブル断熱材。外は新築工事にも使っているゴールドシートです。 窓も新調し、ヒートショックの心配も軽減出来そうです。 当たり前のことですが、グラスウールの袋を破いてはいけないことはご存知ですか? 見てわかる通り、破いた…

「電気代上昇に対する基礎知識」勉強会(1)

講師を呼んで、電気の勉強会が行われました。 今後の電気料金の値上がり予想に、皆さん驚かれ、電気の使い方など、対策を考えるきっかけとなったようです。 冬場の電気料金が高額な方、「電化上手プラン」をご利用の方は、是非、この機会にご参加をお勧めし…

潮来市N様邸ユニットバス工事 下地

コンクリートで下地を作っていきます。 断熱材をしっかり敷き詰め、コンクリートを流しました。

「電気代上昇に対する基礎知識」勉強会のお知らせ

①2017年5月20日(土) 10:00~11:00(一時間) ②2017年5月28日(日) 10:00~11:00(一時間) 上記日時にて、住谷建築モデルルームにて、勉強会を開催いたします。 ご希望の方は、住谷建築事務所0299-69-6069 または、HP問い合わせフォームからお気軽にお問い合…

潮来市N様邸ユニットバス工事 解体

潮来市にて、お風呂のリフォームが始まりました。 今あるお風呂を解体していきます。 どんな風になるのか楽しみですね!

鉾田市新築工事 地鎮祭

鉾田市にて、新築工事が始まります。 工事が始まるにあたって、無事工事が終わるように、地鎮祭が執り行われました。