2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿嶋市I様邸増築工事 床暖房工事

今日は、袋に水を入れていきます。 センサーが付いているので、万が一、袋が破けても安心です。 また、非常用水としても使えます。 リフォームにもお勧めです(*'▽')

鉾田市T様邸新築工事 お引渡し

鉾田市の新築工事が終了し、お引渡ししました。 記念の手形 風船で桜のオブジェを作りました。 施主様、関係業者様、沢山の方々お疲れ様でした。 お引渡しが終わりではありません。 良い家を建てよう!をモットーに これからも、長いお付き合いよろしくお願…

鹿嶋市I様邸増築工事 床暖房工事

こちらのお宅は、水蓄熱式の床暖房を採用しました。 下地工事をしていきます。 木の間に、床暖房の熱源となる、水の入った袋を敷き詰めます。 住谷建築の事務所でも、体感できます。 是非、お越しください。

鹿嶋市I様邸増築工事 外壁・シート張り

外壁にゴールドのシートを張りました。 なんといってもこの色! 太陽熱、反射してくれそうです♪

ジャパン建材フェア

恒例のジャパン建材フェアに参加してきました。 バスツアーのテーマ 「つながる!つなげる!楽しみいっぱい」 ということで、参加していただいたお客様に、交流を持とう!という企画です。 お知り合いの方が居たり、学生時代の先生が居たりとびっくりなこと…

鹿嶋市I様邸増築工事 上棟式

本日、上棟式を行いました。 施主様による、「いの一番建て」をしました。

完成見学会

今週も見学会開催です。 気密検査も実施しました。 家の空気を無くして、隙間がどのくらいなのか検査するので、 空気がなくなると、ドアも重くなって開かなくなるんです。 (事務所でも、換気扇回すと重くなります。。。) この検査で、どのくらい性能が良い…

鹿嶋市I様邸増築工事 構造体搬入

上棟が3月9日に控えているため、大忙しで頑張っています。