2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿嶋市H様邸 建て方終わり

鹿嶋市H様邸、建て方が終わり、屋根下地をしています。だんだんと、家の形が出来てきました。

保育園ウッドデッキ工事 全て完了

保育園、ウッドデッキが全て完了しました。一階、二階、屋上と、全て、青森ヒバで作りました。

鹿嶋市H様邸 木材搬入

鹿嶋市H様邸で、土台敷きも完了しました。 いよいよ、これから建て方の工事の為木材の搬入です。足場もしっかり設置済みです。

玄関リニューアル工事

玄関のリニューアルをしました。

保育園ウッドデッキ工事 1階スタート

保育園のウッドデッキ工事、1階がスタートしました。

キャンピングカー作り

キャンピングカーを作りました。走っている時にラジエターの温かさで床暖房の蓄熱材を暖めてしまいます。エンジン切って、スキー場でも、朝まで暑いくらいでした。内装仕上げ、市販されているのとは、全く違う、和風仕上げにしてみました。天井は格天にして…

食卓には春がいっぱい~

熊本のタケノコ、群馬のタラノメ、愛知のふき、そして、我が家の鹿嶋の蕗のとうの天ぷらと、おひたし。今夜はビールがすすみました。

鹿嶋市H様邸 基礎工事の配筋完了

基礎工事の配筋完了。

基礎立ち上がり部の補修工事

基礎立ち上がり部の補修工事です。 これは、防水性能を高めたり、汚れを落としやすくする、基礎カラットを添付する工事と、クラックの入ったところを弾性モルタルを塗り、補修して、カラットで仕上げる工事です。

鹿嶋市H様邸 基礎工事配筋検査合格

鹿嶋市H様邸の基礎工事配筋検査が合格致しました。

保育園ウットデッキ工事スタート

保育園のウットデッキ工事がスタートしました。