2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

潮来市K様邸 天井内装・ユニットバス

和室の天井になります。 無節の杉板和風調で仕上げていきます。 洋室はパイン材仕上げ。 ユニットバス搬入。 カラーはどんな色なのかな? 楽しみです。

潮来市K様邸新築工事 寝室ダブル断熱

寝室に居るときは、特に快適に過ごしたいものですね。 夏、寝苦しかったり。。。 夜、寒かったり。。。 施主様の寝室部分。 がっちり、断熱対策しました。

鹿嶋市E様邸 カーポート取付工事

~1日目~ 19日に部材が搬入されました。 支柱が取り付けられます。 ~2日目~ 20日に屋根が取り付けられました。 完成しました。

麻生中学校職場体験

住谷建築では、職場体験を受け入れております。 今年初めは、麻生中学校です。

潮来市K様邸新築工事 上棟式

本日は上棟式がありました。 上棟式の前でも、職人さんたちはお仕事中。 屋根工事中です。 無事、三層屋根が完成しました。

潮来市K様邸新築工事 屋根下地

ただいま、三層目です。 垂木で下地を作っていきます。

潮来市K様邸新築工事 屋根下地

三層屋根の下地が始まっています。ただいま二層目です。

潮来市K様邸新築工事 サッシ・玄関ドア取付・床断熱設置

サッシと玄関ドアが取り付けられました。これで雨でも安心です。 洋室部に床用断熱材ジュピーを敷き詰めていきます。

潮来市K様邸新築工事 屋根

断熱材を隙間なく埋めていき、遮熱シートを張っていきます。

潮来市K様邸新築工事 防蟻・木部処理・金物設置・基礎断熱

防蟻・防腐処理していきます。 強度を高める為、金物設置していきます。 基礎の立ち上がり部に断熱材を入れてきます。

潮来市K様邸新築工事 屋根下地

住谷建築の『きみの家』の屋根は三層屋根で、がっちり守ります!!

潮来市K様邸新築工事 建て方スタート&パネル入れ

建て方スタートです! あっという間にパネルも入りました!

鹿嶋市Y様邸キャットハウス新築工事

寒くなる前にと、飼い主様からご依頼があり、無事お引渡しも済み、様子を見に行ってきました。 外壁が木で張られていて、素敵です。 遊び場が沢山です。 今日は猫ちゃんたちは見ることは出来ませんでしたが、仲良く遊んでいるそうです。

潮来市K様邸新築工事 足場架け

足場が架かりましたK様邸は寄棟の平屋です さあ明日は、構造体の搬入 いよいよ建て方のスタートです!

潮来市K様邸新築工事 土台敷き

本年最初の現場は、17日(日)上棟式を控えているK様邸の土台敷き今回の基礎は、モルタル刷毛引きではなく、クラックや汚れに強い仕上げ材を使用しています 。