2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潮来市K様邸新築工事 完成

1月から始まりました、新築工事が終わりを迎えようとしています。 あとはお引渡しを待つのみです♪

潮来市K様邸新築工事 完成見学会

先週末、施主様のご厚意により、完成見学会を開催しました。 中学生が作成した絵でお出迎え。 ご近所の方、新築予定の方、車で看板を見て来て下さった方、沢山来ていただきました。 「きみの家」の良さを知っていただいた機会を作ってくれた施主様に感謝いた…

潮来市K様邸新築工事 カーテン・畳搬入

写真じゃ分かりずらいのですが、プリーツ加工されていて、しっかりした生地でした。オーダーメイドなので、寸法もぴったりですよ♪ 和室に畳が搬入されました。 和室は広めの8帖。 日本人はやはり、畳ですね。

潮来市K様邸新築工事 ハウスクリーニング

工事もそろそろ終了です。お引渡しに向け、ハウスクリーニングしました。 ひとつひとつ、丁寧に掃除して頂きました。ピカピカになりましたよ♪

潮来市K様邸新築工事 内装

随所に旧家の古材を活かしています。。

恒例の・・・?

ジャパン建材フェアに参加してきました。

潮来市K様邸新築工事 ウッドデッキ・濡れ縁

旧家の古材を使って、作りました。 内装にも、旧家の古材を使って、再利用しています。

電力自由化

電力自由化に伴い、社員一同で勉強中。 住谷建築の主力商品でもある、床暖房の今後のあり方について、詳しい説明を受けました。 各種電気製品・電気契約形態による違い等、お客様に解りやすく説明できるように、理解を深めます。

潮来市K様邸新築工事 犬走り・勝手口階段

コンクリートも固まり、きれいに仕上りました。

潮来市K様邸新築工事 犬走り・勝手口階段

勝手口階段を作っています。

潮来市K様邸 新築工事 リビング・クロス張り

リビングのクロス工事。 腰壁も縦に張られていて、部屋が一層明るくなりました。

ひなまつり

今日は何の日? 女の子のお節句・お雛祭りで~す!お客様のお宅で、こんなに立派なお雛様を見せていただきました。

潮来市K様邸新築工事 足場解体

足場が取れ、すっきりしました。

社内研修

今日は社員一同でステップアップ研修。この研修のおかげで、時間の区切りが出来、 仕事に張り合いが生まれます。お弁当を食べながらの会話も、この日ならではの内容に。